ソイスリム

ソイスリムで40代主婦がダイエットチャレンジ!!

40代になると基礎代謝が落ちてきて、なかなかダイエットすることができませんよね。
でも、面倒なカロリー計算や自分でカロリー控えめな食事を作るのも、家族の分もつくらなきゃいけないので面倒だし、ついついダイエット食品に手を出すってことありませんか。

これらが今まで私がチャレンジしてきて、挫折し続けたダイエット食品達です。
あなたも心当たりありませんか?

1)シェイク系

置換えダイエット食の基本はこれですよね。ドロドロっとしているけど、所詮は飲み物。これだけでは満足できないし、なんだか妙に甘かったり、人工的なフルーツの味で美味しいと思えなくって、続かなかった。

2)ぷるぷるゼリー

シェイクよりは食べごたえがあると言われているのでためしてみましたが、食べごたえというか、やっぱり飲みごたえですね。だって噛まないんだもん。
シェイクもそうですが、夏ならともかく、冬に毎日冷たいシェイクやゼリーは正直つらいです。

3)大豆クッキー

たしかにお腹には残ります。でも、かなりぱさぱさして、たべるのが苦痛。そもそもクッキーはあまりすきではないので、毎食これは正直きつかった。

4)雑炊系

日本人はやっぱりお米が一番なんでしょうね。だいだい普通に美味しいですよね。でも、量があまりにも少なすぎて物足りなく、時には2個とか食ました。しかも、水分は多いけど腹持ちはあまりよくなく、空腹に耐えられなくなりました。

5)スープ

温かいものは食事している気分になれますよね。でも、雑炊と一緒で物足りないことったら。。。やっぱり食べごたえが欲しいでした。

6)酵素ジュース

論外。単なるジュースなので、置換えとはいえないよね。腹持ちは無いし、断食そのもの。断食したいのであれば、いいかもしれないけど、サラサラのジュースのんでもその場限りだよね。

本当に置換えダイエット食はいろいろなものに手を出しました。今でも家には飲みきれなかった賞味期限が切れた置換えシェイクやらゼリーが残骸のように、いくつかのこされています。どれも結構お高かったので、旦那には見せられません。。。

そんな私は性懲りもなく、新たなダイエット食品に手を出そうとしています。

それが、健康コーポレーションさんの「ソイスリム」というダイエット食品です。

大豆とライ麦のおかき系ダイエット食品 - ソイスリム

たまたまネットサーフィンしていていつもみているブロガーさんがモニターの記事を書かれていて衝撃を受けたんです。
だって、このダイエット食品、「おかき」なんですよ!!(メーカーさんはチップスと言っていますが、私にはおかきにしか見えません)

え、なにが珍しいって?

いえいえ、ウン十年、今まで本当にいろんなダイエット食品試したり探したりしてきましたが、おかきって見たことありませんでした。

おかきだったら、大好きだし、ガリガリとたべるので食べ応えもあるし、見た感じも美味しそうだし、ということで、速攻ポチっと頼んでしまいました。

まずは、1箱、、とおもいましたが、やるなら1ヶ月でしょ、ということで、思い切って4箱頼んでしまいました。

頼んで数日で自宅に配達されてきて、早速中身を確認です。

可愛い箱にはいっていました。

1箱で1週間分で、7袋はいっていました。

味が飽きないように、味は全部違って7種類あります。

一袋全部をお皿にだしてみるとかなりの量です。

ソイスリム

こんだけあったら、結構お腹にキそうです。でも、カロリーは一袋で131キロカロリーとのこと。
そこまでカロリーが少ないという印象ではありませんが、1食分なので、仕方ありませんね。でも、かなりの量もあるし、お腹が膨れる成分がはいっているそうなので満足感は高そうです。

そのお腹が膨れる成分というのは、サイリウムという天然の食物繊維だそうで、それが水分とまざると大きく膨らんでくれて、満腹感が得られるそうなんです。さらに、時間がたっても膨らんでくれるので、満腹感も持続するんですって。

早速実食していきます!
まず全体的な印象としては、食感は本当にしっかりとしています。お米のおかきよりも固めで、厚みもあるので、この形状からイメージする薄焼きおかきというよりも、ガリガリと食べられるおせんべいに近い触感でした。

それでは1つずつ味を見ていきますね。

まずはうす塩

ソイスリムうす味

うす塩という名前ですが、匂いは塩というよりはお醤油のおかきの感じがしました。がりっとかんで見ると、味も薄めの醤油味って感じで、少しあまからです。これぞ「ザ・おかき」ですね。原材料をみてみると白醤油と砂糖などがつかわれているみたいでした。
普通に日本人なら好きな味でしょうね。

つぶつぶ見えるのが多分ライ麦です。これがまたちょっと硬くて、アクセントになって食べごたえにつながるんですよ~。

BBQ味

ちょっとピリッとして、香りも味もお肉に味がほのかに香るガッツリ味です。ダイエット中にこのガッツリ味がたべられるのは嬉しい限りです。

うめ味

さっぱりとしてとても食べやすいおかきらしい味でした。いくらでも食べられますが、量は限られているので悲しい限りです。

カレーチーズ味

口にいれた瞬間、カレーの味が先にやってきます。そして噛み砕くうちにふわっとチーズの匂いが鼻に抜けていきました。カレーとチーズ好きにはたまらない香りです。カールのカレー味とチーズ味混ぜた感じです(笑)。

結構スパーシーです。ビールのおつまみには最高な味です。これは、食べたわ!って感じがしてかなり満足度の高い味でした。

手羽先味

匂いを嗅いでみると、名古屋の有名店の手羽先を思い出しました。(世界の●●●●のあそこです)口に入れるとピリッとしたコショーの味がきて、食べ進めるうちに手羽先の味がしてきます。これ、かなり美味しいです。私、これが一番気に入りました。普通に売っていたら、ビールのおつまみに買ってしまいそうなしっかりとした味。大満足な一袋でした。

抹茶味

抹茶の香りがふわっとくる、うすめの甘い味のチップスです。おかきというよりは、クラッカー?みたいな感じ。

バナナ味

他は塩辛い味なんですが、抹茶とバナナが甘い味で、抹茶よりも甘みが強かったです。
口に入れると人工的なバナナの味がして、残念ながら私はあまり好きではありません。元々、甘いせんべい類は子供のころからちょっと苦手だったので、これはちょっと、、って感じです。(せんべいに砂糖がまぶしてあるアレです)
ダイエット食品として我慢して食べることはできましたので、問題はありませんでした。

抹茶はまあまあ美味しいとおもえましたが、バナナはむりやり甘い味をつけたって感じがして、個人的な意見ですが、無理やり甘いの入れる必要ないんじゃないかな。。。と思いました。甘いの食べたかったら、同じ会社さんがだしている豆乳クッキー食べときますから、、って感じです。私みたいに、おかきは辛いものとおもっている人っていると思うんです。酢豚にパイナップルが苦手なみたいに(笑) おかきなんだから、毎日辛いもので結構ですよ!

とりあえず、一つを除いては美味しくいただけて、飽きずににとりあえず7日間終わることができました。

で、体重はというと、、、、、

1.1キロ減!!!!

ここ最近、何してもやせなかったのに、夕飯をソイスリムに置換えただけで、、、、
ありがとうソイスリム!!

私の置換えは、メーカーさんが推奨するように、夕飯をソイスリムにして置換えました。
朝はパンとサラダとコーヒーとヨーグルト、そしてお昼は毎日外食していました。(勤めに出ています)いつもなら、うどんのところをおそば、とんかつのところを焼き魚と少し、はいっていた冊子を参考にしてダイエットを意識しましたが、量は普通にたべていました。時々おみやげにもらったオヤツもたべちゃいました。

飲み物が大切!とおもって、これまたダイエットによい、ダイエットサイダーと一緒に食べることが多かったです。(寒い日は温かい緑茶にしたり、家族につくったお味噌汁を飲みました)これで一挙にサイリウムと難消化性デキストリンが摂取できます(笑)

炭酸と一緒に食べると、さらにお腹で膨らんで、一回でたべきれなくて、しばらく置いてたべることもあったくらいです。どの味も(甘いの以外)、かなりしっかりとした味なので、飲み物かなりすすみます。

ホント、驚くくらい腹持ちもとってもよく、寝るまでお腹がすくこともなかったです。普通、お菓子だけで夕食済ませると、かなりの確率で寝る前におなかすいて大変なのですが、ソイスリムはほとんど空腹感感じません。

というか、なにより美味しいからダイエットしている気分じゃないんです。

以前からおかきが好きで、ご飯食べるの面倒な時はおかきとかせんべいで夕飯すませることも多かったから、全然苦になりませんでした。
なによりどの味もおいしかったし、ダイエット終わってもおやつにも食べたいくらいです。(もうちょっとお値段がやすければいいんですけどね~)

あと3週間、チャレンジがんばります!

ソイスリムを購入した時に、一緒にダイエットのやり方と、ダイエットを記録する用紙が入っていました。

ソイスリムをいつ食べたらよいか、とかダイエットに良い食べ物、悪いたべものなんかもわかりやすくイラストで書かれていて参考になりますし、なによりレコーディングダイエットなるものもあるくらいですから、きちんと記録して視覚として効果が確認できると俄然やる気にもなりますよね。


ということで、これからあと三週間、ソイスリムで後どれくらい痩せられるか記録していきます!

これからどうなるかご期待ください!!
(PCなら、CntlとDを同時に押すとブックマークできます)

あなたもソイスリムぜひためしてみてください!

このページの先頭へ